ポパイカメラ撮影会やりました!2017年夏★

こんにちはエクステンション

8月27日(日)に、ひっさしぶりの撮影会を決行しましたー晴れ

 

今回は7名の参加者のみなさんと、二子玉川の川沿いをぶらり撮影してきましたカメラきらきら

 

この夏初めての会だったので、弱気に午後2時から集合Docomo_kao8

おかげでさわやかな空模様と穏やかな風で

気持ちよく遊ぶことができましたにじ

 

まずは木陰で自己紹介とポパイ撮影会ルールの伝授を軽く30分ちゅん

30分もとるんかーいDocomo88これがポパイのやり方かぁーエクステンション

そうです、それがポパイ流手

 

このへんの景色はどこを撮ってもさわやかな画になりますな〜き

 

ん〜さわやか〜かわい〜♪

 

うん!芝生と女の子、間違いなしきらきら

 

芝生なのにクドイ〜〜〜マジで

 

かわいい鉄板 その ,靴磴椶鷆漫 ぷぅ〜シャボン玉

 

かわいい鉄板 その◆.ラフルかき氷苺

 

ストリートっぽい壁でAh~Yeah~あひょうパンダ

 

みんなのカメラ並べて撮っちゃうよねぇ〜!

ポパイの写ルンですストラップをみんなにあげてさらにアゲアゲポイポ〜イ

 

光が反射してキレイ〜き

 

川に行ったら水遊び 安全にねエクステンション

 

そしてここで!せんむ登場ぅ〜〜エクステンションわらう

ひたすら喋りまくるせんむにみんな戸惑いながらも(笑)

集合写真の鬼・せんむが、

驚異のスパルタ連続集合写真撮影スタートカメラカメラカメラ

 

橋の上でハイサイ

 

ジブリ風

 

芝生で青春 〜三脚を自撮り棒にして〜

 

芝生で青春その2 〜これがほんとの自撮り〜

 

ファンモン風 きらきら

 

逆光で青春 きらきら

 

そして最後は夕日を眺めてパシャリ。

ほんとに天気が良くてよかったね〜。

みんな晴れ男&晴れ女だったのかなサキ

 

お楽しみにの後は、今日撮った写真をさっそくみせあいっこ!

せんむが一足先に持って帰って現像・プリントしておいてくれてた写真を

自由が丘の山内農場でワイワイみせあいっこしました!

 

カンパーイ! 多摩川にいた時から「ビール飲みたーい!」って言いまくってたのは誰だー!ビール

ごはんもモリモリ食べました♪

 

写真はアルバムにいれてみせあいっこしました!

おんなじ場所なのに、みんな全然ちがう写真だから驚き!

それに、今日のことなのにもう懐かしい思い出に変わってキラキラきらきら

フィルム写真ってこれがたまらない!

出来上がった写真を見る時のドキドキは何にも代えられませんエクステンション

 

一緒に写真を撮り歩いて、そしてその日のうちにみんなで見る!

ポパイカメラ撮影会ではこの楽しみにをイチバン大事にしています!

 

参加者のみんなも仲良くなって、撮影会もナイスリアクションで、

みんな優しくて、本当にありがとうございました!

 

ポパイカメラ撮影会、今年のうちにまた何度かやりたいと思いますので

ぜひ次回はまたたくさんの方に来ていただきたいと思います☆

 

| 00:51 | written by ポパイカメラ | イベントやりました | comments(0) |
8月21日(日)女子会撮影会のご報告〜♪♪

ポパイスタッフのエリです!

8月21日(日)に女子会撮影会を開催しました矢印上

台風が心配でしたが、晴れてくれたおかげで最高の撮影会日和になりました!

 

 

9:30 横浜の山下公園に集合して、まずは自己紹介から!

使うカメラや趣味を教えあったり、名前を覚えあって♪

この日1枚目の集合写真を撮って、撮影会スタート!

夏らしくフィッシュアイでもパシャリ!カワイイー!

山下公園の花壇がキレイでした!カワイイー!

暑いので途中でフラッペを食べたり・・カワイイー!

オシャレなこの壁でも集合写真!

お昼ごはんは像の花公園のカフェテリアで食べました♪

の話題でワイワイ!

いろんなカメラで撮った写真、どんな仕上がりになるか楽しみ!カメラ

赤レンガ倉庫ではとってもフォトジェニックぅ〜♪な

RED BRICK ってゆうイベントをやってます。

シャボン玉でも遊んで楽しかったぁき

自由が丘に戻って、ポパイの近くにOPENしたばかりの

オシャレなカフェ「also Soup Sock Tokyo」さんにお邪魔して

仕上げてもらった写真とご対面!!

みんな夢中になってアルバムに入れるわらう

この作業ってほんとに楽しい時間!

1本まるごと同時プリントするってやっぱイイねちゅん

最後はポパイ2号店のギャラリーで、皆の写真を見せ合いっこピース

今回は各自お気に入りの4枚を選んで、タイトルを付けて発表しました!

それぞれ写真もタイトルも個性が出てて面白かったです

 

今回は、フィルムカメラを最近使い始めた人、

以前使ってて今はメインはデジカメで、久々にフィルムで撮ったら、

再びフィルム熱に火が付いた人が多くて

楽しそうなのがすごく伝わってきて、こちらもとても嬉しかった!!

 

やっぱり最後〆めの言葉を話す時、感動してウルっときてしまった私kyu

最高の1日になったのも、参加してくれた皆のおかげです。

ほんとにありがとうございました!

 

今回参加できなかった方も次回はぜひお待ちしてます!!

| 09:11 | written by ポパイカメラ | イベントやりました | comments(1) |
7月30日(土)ポパイカメラ撮影会のご報告!!!


ポパイ撮影会に初参加のスタッフエリです。
初めてでドキドキでしたが、みなさん本当に優しい方達ですっごく楽しかったです



 



7月30日(土)横浜ですごく久しぶりに撮影会を決行〜!



 



初参加の私はもちろん、久々のせんむ、チエさんも、ワクワクちょっと緊張しつつ集合場所の山下公園へ!




みんな揃ったところで、輪になって自己紹介からスタート♪
呼び名を覚え合うために抜き打ちテストもしましたよ~(笑)



 



初めて参加の方も、久々の参加の方も自己紹介でリラックス〜



この鉄則すごく大事!これを守ればほんとにいい写真が撮れちゃう♪



皆打ち解けたところで、さっそく撮影スタートーーーー!
 





フィッシュアイでも撮ってみたり♪






ポパイカメラ撮影会といえば!欠かせないのが集合写真!
行く先々で、せんむが皆を集めて何度も撮りまくります(笑)
これがいい思い出になるんだなぁ〜!






 






大人になって集合写真ってなかなか撮らないから新鮮ですごく楽しい〜!!



通りすがる人達にかなり見られるけどお構い無しです!
とにかくおもいっきり楽しむのが大事!!





とにかく天気が良くて暑いかった!



青空バックに夏らしい楽しい写真沢山撮れて大満足♪



 










 



ひと休みした後は赤レンガ倉庫へテクテク〜



 





 



この日はちょうどイベントをやってたので、可愛い写真が撮れてラッキー☆





 



お昼は屋台で好きなものを調達して皆でワイワイ!



 





 



やっぱ外で食べるのって気持ちいい!



 





 



お昼の後はそれぞれ自由に撮り歩き♪



 



 





 



これは最後の集合写真!最初の緊張気味な感じとは違って(笑)

仲良しな感じがすごい出てる!!
数時間前まで初対面だったとは思えない!
これぞ撮影会マジックなんだぁ〜と実感!



自由が丘に戻って、2号店のギャラリーで



今日撮った皆の写真を見せ合いっこして、感想一言ずつ言い合って終了ー!


みんなと外で思いっきり写真を撮って、その写真を見せ合って、とにかくいっぱい笑って最高の1日でした!!

最後、ほんとに感動して泣きそうで(実際ウルっとなってました。笑)終わっちゃうのが寂しかったぁ(T-T)

初参加の私にとっては忘れられない特別な1日に...

これも参加してくれた皆さんのお蔭です!!ほんとにほんとにありがとうございました!!お店に遊びに来た時は、気軽に声かけてくださいね♪


またぜひ開催したい〜決まったらすぐお知らせしますね!!



ぜひ皆さんも気軽に参加してくだい〜!!



 



 


| 15:47 | written by ポパイカメラ | イベントやりました | comments(0) |
1/15 >>